姫路市の総合病院「ツカザキ記念病院」|看護師採用サイト

見学随時募集中
資料請求・応募申込フォーム 資料請求・応募申込フォーム
079-272-8555
お申込
Top > 先輩ナースの声 > 5F 地域包括ケア病棟 山内 やよい

先輩ナースの声

明るく笑いの絶えないアットホームな職場環境です。 明るく笑いの絶えないアットホームな職場環境です。

昨年度より、地域包括病棟にかわりました。日々勉強会を開催したり、e-ラーニングで勉強したりしています。

地域包括ケア病棟では、医師・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・医療ソーシャルワーカーなどたくさんの人と協力して退院に向けてカンファレンスなどを家族の方々と一緒に行い、安心して退院してもらえるようサポートしています。

この病棟で大事なことは患者様と家族の話を聞き、現在の患者様を取り巻く状況をみて、今後の生活を想像していく事だと思います。患者さま・家族との関わりや退院に向けての準備は大変な事もおおいですが、患者様と家族の望むかたちでの退院がかなった時には、やりがいを感じます。

限られた看護師の人数でバタバタと忙しい日もありますが、助け合い・協力しあう事のできるチームワークの良い病棟です。

些細な事も相談しやすくて、明るく笑いの絶えないアットホームな職場環境がこの病棟のすてきなところだと思っています。私は子供が2人いてスタッフにご迷惑かける事もありますが、みんながフォローしてくれる働きやすい職場だとおもいます。
5F 地域包括ケア病棟 山内 やよい 5F 地域包括ケア病棟 山内 やよい